2023.10.28
雷のあとインターネット・電話が繋がらない場合の対処について
平素は、弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
雷のあと、インターネットへ接続できない、または電話が繋がらない場合は
ONUとWi-Fiルーター、電話用機器(HGWまたはWMTAの再起動
(電源の入切)をお願いします。
【再起動の順番】
1 ONU、電話用機器(HGWまたはWMTA)、Wi-Fiルーターのコンセントを抜いて電源を切ります。
2 ONUのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※通信ランプが点灯したら次へ進んでください。
3 電話用機器(HGWまたはWMTA)のコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
4 Wi-Fiルーターのコンセントを差し込み電源を入れてください。
※数分経過しランプの状態が安定したら次へ進んでください。
5 パソコン、スマホ、タブレット等でインターネットに接続できるかを確認してください。
上記を行っても繋がらない場合やご不明な点などございましたら
弊社までお問い合わせください。
古河ケーブルテレビ株式会社
電話:0280−32−4747