日頃より弊社サービスをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
本日9月3日(水)は、落雷の予報が出ております。
その影響により、一時的な停電が発生する可能性がございます。
停電復旧後もサービス (インターネット・電話) がご利用いただけない場合は、接続機器の再起動をお試しください。
【ひかりネット】
貸出機器(ONU)と無線ルーター(Wi-Fi)のリセット方法は、次のとおりです。
【手順】
1.「貸出機器(ONU)」の電源コードを抜く
2.「無線ルーター(Wi-Fi)」の電源コードを抜く
3. 電源コードを抜いたまま「2分ほど」待つ
4.「貸出機器(ONU)」の電源を入れる
5.「2分ほど」待つ
6.「無線ルーター(Wi-Fi)」の電源を入れる
7. 無線ルーターの電源が点いたことを確認し「2分ほど」待つ
以上で、リセットは完了です。
【ひかりでんわ】
「貸出機器 (ONU)」と「電話用の端末 (HGW/WMTA)」の再起動方法は、以下のとおりです。
【手順】
1.「貸出機器 (ONU)」の電源コードを抜く
2.「電話用の端末」の電源コードを抜く
3. 電源コードを抜いたまま「2分ほど」待つ
4.「貸出機器 (ONU)」の電源を入れる
5.「2分ほど」待つ
6.「電話用の端末」の電源を入れる
7.「電話用の端末」の電源が点いたことを確認し「2分ほど」待つ
以上で、再起動は完了です。
電話が正常に発着信できるか、ご確認ください。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、再起動方法がご不明な場合や、再起動を行っても改善が見られない場合は、ケーブルテレビまでご連絡ください。
ケーブルテレビ古河 電話:0280−32−4747